愛甲の架空鉄道あれこれ

josoexp.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 07日

こいつバカだなあ

♪そーらにー そびえるー くろがねのーしろー

唐突ですが、マジンガーZの格納庫は72億円で建設できるそうです。

空想の世界で遊ぶ人間のひとりとして、この前田建設の本気さは、見習わなきゃいけません。例のマジンガーZの格納庫ですが、要望があれば実際に施工するそうです…はぁ、よくやるなあ。。。

私はこの前田建設のプロジェクトを見て「うわあ…こいつら(いい意味で)バカだ」と思ってしまいました。何というか、彼らの空想世界に対する姿勢がシリアスすぎて、圧倒されました。だって就業時間外に時間を割いてマジメに設計図やら見積書を作ってるんですよ? これは正真正銘の(いい意味での)バカでしょう。

私は、空想の世界では、いい意味で読者に「こいつバカだなぁ」と思われることが最高の名誉だと思います。というのも、読者に「こいつバカだなぁ」と思わせた瞬間は、同時に空想者が読者をその世界に引き込んだ瞬間でもあるのです。そしてその瞬間というのは、空想者としては「してやったり」の心境になれる、まさに空想者冥利に尽きる最高の瞬間なのです。

なので、私も「こいつ(いい意味で)バカだなぁ」と思われる架鉄野郎になれるよう、精進していきたいと思います。
[PR]

by aikoh_denki | 2005-03-07 01:52 | 鉄道以外の話題


<< 俺の860円が…      ちょっと茨城へ >>