愛甲の架空鉄道あれこれ

josoexp.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 25日

省略すれば

滑行きの行」って省略すると「常急」になるんですね。
「とこきゅう」と読むのか「じょうきゅう」と読むのかは定かではありませんが。

いっそ「常滑急行電鉄」とか創ってみるかな。
もうひとつの「常急」ってな感じで。

…言うは易しです。
[PR]

by aikoh_denki | 2007-07-25 23:50 | The NGY Project
2007年 07月 20日

名古屋で架鉄創るなら…

自社のIC乗車カードはICOMAICA(いこまいか)って名前にしたいなあ。
Inner city organize on mobility assist identity card(都市内での移動を体系的にするのを補助するICカード)
恐ろしくむちゃくちゃでムリヤリなこじつけですが。

ノリとしては「Vertical One-man Tank for Offence and Maneuver」みたいなもんですわ。
[PR]

by aikoh_denki | 2007-07-20 21:25 | The NGY Project
2007年 07月 20日

52系交直両用特急型電車

車両について詳述することのムダに気づいた今日この頃。
スペックを羅列したところで、うそ臭くなるのでもう書かないことにしました。
これまでに書いたものは残しておきますが、参考程度にお考えください。

というわけで、本題。

【常急初の交直両用特急型電車】
b0060079_1404032.gif
52系 2201号(52-2201)

1970年登場の茨城線用の特急型電車。
24系の交直両用版、あるいは51系の特急車版と思って頂ければOKです。
長らく茨城線の特急列車「かすみ」「つくばね」を中心に使用されてきましたが、現在は新型の54系、および56系電車に駆逐されて全車引退しています。

久しぶりに描画欲(?)が湧いてきましたが、久しくマグロ絵を描いていなかったので、リハビリを兼ねて描いてみました。
それにしても、折りたたまれたパンタの描きにくいこと描きにくいこと…もう面倒なのでテキトーにごまかしておきました。たまには手抜きも結構結構。
ついでに、レイヤーを使って窓越しにカーテンと座席を表現することを思いつきましたが、これもイマイチですね。
[PR]

by aikoh_denki | 2007-07-20 00:00 | 常総急行の車両