愛甲の架空鉄道あれこれ

josoexp.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 19日

塗色の由来

今日は、常総のクルマたちが身にまとう、塗色の由来をお話します。
まずは下の絵をご覧ください。

絵(←これを見るんじゃないですよ!? これはクリックするものです! ってわかってらぁそんなこと)
[PR]

by aikoh_denki | 2006-10-19 22:53 | 常総急行
2006年 10月 13日

社章と略称

最近では省略されるようになりましたが、かつては私鉄・公営鉄道で、自社車両の車体に社章や略称を表示することが、しばしば行われていました。
社章であれば、阪神の「稲妻にレール」や旧・営団地下鉄の「S」マーク、略称であれば京急の「K.H.K」や小田急の「OER」、京王の「K.T.R」などが有名です。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-10-13 23:30 | 架空鉄道全般
2006年 10月 05日

地獄を見れば心が渇く

なかなか駄文を弄すことが出来ないでいる今日この頃。
ネタそのものはいっぱいあるんですが、上期の〆という地獄の中で日付変更間近に帰宅→即就寝という生活が1ヵ月ほど続いてしまい、正直、架鉄にかまける時間がありませんでした。
「地獄を見れば心が渇く」とはまさにこのこと。

しかし10月になり、ようやっと仕事も落ち着いてきたので、そろそろまた何がしかのネタを披露したく思います。仕事(たたかい)は飽きたのさ。
仕事で渇いた心に、趣味で潤いを与えねば…

-流される己の想いで、渇きを癒す。
[PR]

by aikoh_denki | 2006-10-05 23:06 | お知らせ