カテゴリ:お知らせ( 9 )


2012年 02月 02日

常総急行 Jimdoに移行中

目下、Webホスティングサービス「Jimdo」に常総急行のコンテンツを移行中です。
単に移行するだけではつまらないので、ブログやTwitterにUPしたネタも取り込みつつ、コンテンツを再構築しております。

http://josoexpress.jimdo.com/

なお、Jimdoのへの移行にあわせて、下記Geocitiesページについては更新終了といたします。
http://www.geocities.jp/aikoh_denki/joso/
[PR]

by aikoh_denki | 2012-02-02 00:53 | お知らせ
2011年 08月 07日

忘れてましたが

twitterやってます。
フォロー等はお気軽に。
ただし、業者と広告はお帰りください。

http://twitter.com/_aikosan_
[PR]

by aikoh_denki | 2011-08-07 23:21 | お知らせ
2007年 02月 18日

架鉄倦怠期

趣味には、情熱を注いでも注ぎきれない時もあれば、注ぐ情熱を失って冷めてしまうときもあります。

今の私は完全に後者なのかな。
ブログの更新がぴたっと止まっていますが、その原因はまさに情熱の欠如にあります。
愛甲電鉄のリニューアルとか、常総の車両についてももっと詰めたいと思っていますが、今の私には「想い」が欠如しています。

もう、自分の中では、見たいものは見えてるのです。今はこれ以上、何もしたくない。

なので、応援してくれたり、自分の架鉄で遊んでくれる方には申し訳ないですが、しばらくお休みさせてください。
いつまで休むかはわかりませんが、少なくとも自分の中に「想い」が湧き出てくるまでは、何もできないと思います。

読者の方には、わがままを言って申し訳ありません。
が、これは私の趣味の問題なので、なにとぞご理解を…

『人は流れに逆らい、そして力尽きて流される』(装甲騎兵ボトムズより)

では、また会える日まで。
[PR]

by aikoh_denki | 2007-02-18 18:09 | お知らせ
2006年 10月 05日

地獄を見れば心が渇く

なかなか駄文を弄すことが出来ないでいる今日この頃。
ネタそのものはいっぱいあるんですが、上期の〆という地獄の中で日付変更間近に帰宅→即就寝という生活が1ヵ月ほど続いてしまい、正直、架鉄にかまける時間がありませんでした。
「地獄を見れば心が渇く」とはまさにこのこと。

しかし10月になり、ようやっと仕事も落ち着いてきたので、そろそろまた何がしかのネタを披露したく思います。仕事(たたかい)は飽きたのさ。
仕事で渇いた心に、趣味で潤いを与えねば…

-流される己の想いで、渇きを癒す。
[PR]

by aikoh_denki | 2006-10-05 23:06 | お知らせ
2005年 11月 07日

おかげさまで1周年

本日をもって、当ブログは開設より1周年を迎えました。
開設以来、愚にもつかぬ駄文や妄想を垂れ流しつつ、1年を過ごすことができましたが、これもひとえに読者の皆様のお陰であると思っております。
これからもこの場を使って、駄文と妄想をwebに垂れ流してゆく所存でありますので、より一層のご支援ご高配を、よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by aikoh_denki | 2005-11-07 23:17 | お知らせ
2005年 07月 04日

しばし復帰

仕事の都合で、しばらくの間、実家から通勤することになりました。
よって、このブログも再開したいと思います。
[PR]

by aikoh_denki | 2005-07-04 21:29 | お知らせ
2005年 03月 30日

看板画像カテゴリを追加しました

左メニューの中の画像について解説するカテゴリを追加しました。
このカテゴリでは、看板画像を肴に「今回はどこいったー」「何に乗ったー」「どうだったー」などと書いていこうと思います。
[PR]

by aikoh_denki | 2005-03-30 23:47 | お知らせ
2004年 12月 09日

【おえかき】カテゴリを追加

カテゴリに「おえかき」を追加しました。
ここにはマグロ絵を上げていく予定です。
とりあえず完成次第こちらに上げ、【イラスト車両図鑑】のほうには後日UPするという形をとりたいと思います。

ものぐさな私ゆえ、こっちに上げたまま放置しそうな気もしないではありませんが。。。
[PR]

by aikoh_denki | 2004-12-09 02:49 | お知らせ
2004年 11月 07日

他人様もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり

b0060079_3584615.gif


架空鉄道案内所の愛甲です。
この度、タイトルの如き妄言のとおり、私もブログを始めることにしました。

そもそも、最初はネタ帳のようなページを作ろうかと考えていたのですが、思いついたネタを文章にし、HTMLを起こし、それをUPするという作業が最近おっくうになってきたので、思い切ってブログを借りることにしました。

これからこのブログを使って、私が思いついたこと、感じたこと、考えたことなどを、折を見て書いていこうと思います。
「架空鉄道」というネタの性格上、ヨタ話や法螺話が多くなるかとは思いますが、しばしのお付き合いのほど、よろしくお願いします。
[PR]

by aikoh_denki | 2004-11-07 04:05 | お知らせ