愛甲の架空鉄道あれこれ

josoexp.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道以外の話題( 5 )


2006年 08月 23日

夜の闇がバス停を隠す。

実家の近所のバス営業所で(公道から)撮影。
夜に撮ったので写りはよろしくありませんが…
b0060079_23143539.jpg

最近の路線整理で廃止になったバス停たちが大量に密集しています。
中にはフレームだけを残して中身がぶち抜かれた無残なバス停も。

まことに面妖、かつ寂寞なる光景。
日常の傍観者たちは夜の闇に消え行く。
その焼き付けた情景を道連れに。
[PR]

by aikoh_denki | 2006-08-23 23:23 | 鉄道以外の話題
2006年 04月 02日

成分分析

巷で成分分析なるソフトウエアが流行っている(?)ようで、私もちょっとDLさせてもらってやってみました。

そんでもってこのソフト、なかなかおもしろい。
自分の名前とかいろんな物の名前を放り込んでは分析させてニヤニヤしています。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-04-02 00:39 | 鉄道以外の話題
2005年 03月 07日

こいつバカだなあ

♪そーらにー そびえるー くろがねのーしろー

唐突ですが、マジンガーZの格納庫は72億円で建設できるそうです。

空想の世界で遊ぶ人間のひとりとして、この前田建設の本気さは、見習わなきゃいけません。例のマジンガーZの格納庫ですが、要望があれば実際に施工するそうです…はぁ、よくやるなあ。。。

私はこの前田建設のプロジェクトを見て「うわあ…こいつら(いい意味で)バカだ」と思ってしまいました。何というか、彼らの空想世界に対する姿勢がシリアスすぎて、圧倒されました。だって就業時間外に時間を割いてマジメに設計図やら見積書を作ってるんですよ? これは正真正銘の(いい意味での)バカでしょう。

私は、空想の世界では、いい意味で読者に「こいつバカだなぁ」と思われることが最高の名誉だと思います。というのも、読者に「こいつバカだなぁ」と思わせた瞬間は、同時に空想者が読者をその世界に引き込んだ瞬間でもあるのです。そしてその瞬間というのは、空想者としては「してやったり」の心境になれる、まさに空想者冥利に尽きる最高の瞬間なのです。

なので、私も「こいつ(いい意味で)バカだなぁ」と思われる架鉄野郎になれるよう、精進していきたいと思います。
[PR]

by aikoh_denki | 2005-03-07 01:52 | 鉄道以外の話題
2005年 01月 20日

イーデン

イーデンと聞いて、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?
おそらく多くの方が、国電の新名称を思い浮かべることでしょう。
E電、もはや死語ですね。みんな単にJRと呼んでいます。
少なくとも私の周囲で山手線や中央線をE電と呼んでいる人はいません。
E電って、結局何だったんでしょうね。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2005-01-20 02:47 | 鉄道以外の話題
2005年 01月 01日

あけましておめでとうございます

2005年になりました。
みなさま、あけましておめでとうございます。
また、昨年中はいろいろとお世話になりました。改めて御礼申し上げます。

さて、今年も私、愛甲は妄想を爆発させてゆく所存です。
今年もお付き合いのほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by aikoh_denki | 2005-01-01 00:30 | 鉄道以外の話題