愛甲の架空鉄道あれこれ

josoexp.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:月めくり( 21 )


2008年 12月 01日

2008年11月の月めくり 「キハ58」

もうこのカテゴリは使わないと思っていましたが、私の創作意欲がよみがえってきたのにあわせて、再び活用してみようと思います。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2008-12-01 22:01 | 月めくり
2006年 12月 31日

2007年1月の看板画像は「14:28発 各停 水海道行き」

2007年になりますので、看板も改めたいと思います。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-12-31 01:23 | 月めくり
2006年 09月 11日

2006年9月の看板画像は「キハ58」

今月の写真は、昨日ぷらっと乗りに行った花輪線のキハ58です。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-09-11 21:52 | 月めくり
2006年 07月 30日

2006年8月の看板画像は「日本海に沈む夕日」

木曜の夜から土曜にかけて、中国地方を廻る旅をしてきました。
サンライズ出雲で出雲市に入って、益田、萩、下関、徳山、岩国、広島…と廻りました。
2006年8月の写真は、この旅の途中で撮った「日本海に沈む夕日」にしたいと思います。

b0060079_2131410.jpg
当然、強い逆光なので、夕日というよりも海に光の柱が立っているように見えます。
光の柱を見て、思わず「オーラロード」とか「使徒」という単語が思い浮かんだのは秘密だ。

せっかくなので、ほかに撮った画像も何枚か貼っておきます。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-07-30 21:55 | 月めくり
2006年 07月 09日

2006年7月の看板画像は「非冷房車」

7月に入り、蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こうも暑いとついつい涼しいところに逃げ込みたくなります。
本屋、電気店、図書館、デパート、そして電車の中…
うだるような暑さの中、駅のホームで電車を待っていて、やってきた電車の中の涼しさといったらまさに天国です。いまやJRや大手私鉄で冷房車は当たり前、冷房とは縁遠い存在であった地下鉄や気動車ですら冷房が標準装備となっています。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-07-09 20:56 | 月めくり
2006年 06月 10日

2006年6月の看板画像は「伊豆急200系」

お待たせしました。気がついたら実家から横浜に引っ越していた愛甲です。
先月の看板はお休みしましたが、今月から再開いたします。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-06-10 14:28 | 月めくり
2006年 04月 01日

2006年4月の看板画像は「近鉄21000系」

今年も3ヶ月が過ぎ、暖かい日々が多くなってきました。
そして今日からはいよいよ4月。春の到来です。

そんなこんなで今月の画像は近鉄21000系「アーバンライナーplus」です。
例の「山行き電車3題」の帰りに、難波から名古屋まで利用してみました。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-04-01 16:55 | 月めくり
2006年 03月 01日

2006年3月の看板画像は「JR東海371系」

みなさん、カンバンは。
ここ最近、「看板更新online」と化している当blogですが、結局のところ、2月も架鉄ネタの更新はできませんでした。
そして早くも3月がやってまいりました。

…ネタが追いつかん。
とりあえず苦し紛れに、先月の続きで今月は「JR東海371系」を看板に持ってきました。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-03-01 23:34 | 月めくり
2006年 02月 05日

2006年2月の看板画像は「小田急RSE」

早いもので2006年もはや1ヶ月が過ぎてしまいました。
時は無情なもので、人にネタ作りや更新の暇を与えることなくさっさと過ぎてゆきます。

…ええ、看板用の写真がないんですよ。写真が。
とりあえず今月はストックでしのぐとします。

b0060079_2071668.jpg

今月の画像は「あさぎり」でおなじみの小田急RSEです。
RSEも、今年の3月で登場から15年。早いものです。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-02-05 20:27 | 月めくり
2006年 01月 01日

2006年1月の看板画像は「06/1/1のきっぷ」

皆様、あけましておめでとうございます。
2006年もあと残すところ364日余となりましたが、本年は皆様にとってどのような年でしたでしょうか。(←早いっちゅーねん!)

…というのは冗談で、昨年度中はいろいろな方に、いろいろなところでお世話になり、まことにありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

More
[PR]

by aikoh_denki | 2006-01-01 22:51 | 月めくり