愛甲の架空鉄道あれこれ

josoexp.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野呂間電鉄(のろでん)( 2 )


2005年 02月 19日

デハ100形

b0060079_20171298.gif

のろでんの主力、デハ100形です。
1962年日本車輌製で、デハ101~103の3両が所属しています。
車体は当時ポピュラーだった日車標準車体ですが、足回りは旧型車や戦災国電のそれを流用しています。
[PR]

by aikoh_denki | 2005-02-19 20:24 | 野呂間電鉄(のろでん)
2004年 11月 11日

ついかっとなって

こんなものつくってみました

かつての北恵那鉄道や東濃鉄道駄知線のような、幹線からひょろりと延びる小私鉄が作ってみたくて、1日でやっつけてみました。
私のことですので最初はリアル地図とにらめっこしてましたが、あんまよさげな土地が見当たらなかったので、私としては珍しく、架空の土地をでっちあげ、そこに線路をひっぱりました。
地名・駅名は何となく、それこそノリで決めましたが、設定や理屈付けは上手くいったと思います。

設定こねくりまわす架鉄もおもしろいけど、たまにはこういう架鉄も愉しいものです。
[PR]

by aikoh_denki | 2004-11-11 00:47 | 野呂間電鉄(のろでん)