愛甲の架空鉄道あれこれ

josoexp.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

たまには趣向を変えて

いつもマグロ絵ばっかりじゃ面白くないってんで、ちょいと遊んでみました。



b0060079_23131018.gif
要は図面です。
もっとも、私は図面屋じゃないので、図面の描き方など知らないわけですが…
職場に置いてある図面(←鉄道車両のものではない)を思い出しつつ、ついでにネットに転がっている鉄道車両の図面を参考に描いてみました。

図面の上側に妙なスペースが空いていますが、ほんとはここに上面図を描くつもりでした。
上面図には「切り取り線」(というのだろうか? 要は車内を透かす描き方です)を入れて、窓やドアの幅を書き込んだり、運転席廻りの寸法を描き込むんですが、これをやっていると徹夜必至ですので今回はあきらめました。盆休みにでも描いてみようと思います。

てなわけで、「マグロ絵もちょっといじるとこんな風に化かせるんだよ」というお話でした。
[PR]

by aikoh_denki | 2006-08-06 23:21 | おえかき


<< 飯田線完乗      2006年8月の看板画像は「日... >>