愛甲の架空鉄道あれこれ

josoexp.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 18日

愛甲的備忘録-1

これはいわゆる「チラシの裏」です。お気になさらず…



1.最近ようやくTXを日常の乗り物として認識できるようになった。ただし、いまだに常総を重ね合わせてしまう癖が抜けない。
2.ついでにこの前、総武線の車内で、車掌の「筑波線はお乗換えです」って案内を聞いたときは卒倒しそうになった。ここは土浦か?!
3.気動車熱再燃中。何とか架鉄に活かせないか?→7.へ。
4.インターバンにも興味あり。どこかインターバンを妄想するにふさわしい土地はないか考え中。
5.小田急車のおえかきは漸進中。仕事が忙しくておえかきの時間が取れない。
6.常総電車の系譜、ついに脳内完結。あとは絵だけだ。気動車の妄想にもぼちぼちかかっていきたい。
7.気動車熱を冷ますため、いわゆる「土飯線」を架鉄に仕立てたいと思っているが、肝心の「土飯線」の読み方がわからない。これは「どはん」?それとも「つちいい」?
8.知識の充実のため、社史の充実した某図書館に行っていろいろ調べたいが、やはり時間がない。
9.赤い電車の沿線に引っ越して、改めて赤い電車のぶっ飛び具合に驚かされる毎日。

以上、愛甲的備忘録その1でした。
(その2以降があるかは不明…)
[PR]

by aikoh_denki | 2006-07-18 23:08 | 架空鉄道全般


<< 西へ      小田急9000形 >>