愛甲の架空鉄道あれこれ

josoexp.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

乗り換え案内

たとえば上野から宇都宮へ行きたい時。
時間に余裕があるならば、私は常総急行を使います。

常総急行はJRより遅いし乗り換えもあるけど、その代わり運賃は安いのです。
急行は言わずもがな、仮に田端から特急「しもつけ」を使ったとしても、JRの乗車券代と常急の乗車券代+特急券代の差額は¥320しか変わりません。
これならJRの在来線でグリーン車(¥950 or ¥750)を使うよりも安上がりですし、「しもつけ」ならJRの普通列車よりも停車駅も少なく快適です。
b0060079_1312544.gif

やっぱり私鉄なら、スピードよりも、運賃とJRにはない付加価値で勝負です。
[PR]

by aikoh_denki | 2009-08-13 00:21 | 常総急行


<< 未来からやってきた電車      常総オリオンズ その後 >>