「ほっ」と。キャンペーン
2012年 05月 14日

湘南電気鉄道 Jimdo化

常総急行に続いて湘南電気鉄道もJimdo化しました。
詳細は下記にて。

【湘南電気鉄道】
[PR]

# by aikoh_denki | 2012-05-14 21:51 | 湘南電気鉄道
2012年 04月 21日

湘南電気鉄道 路線図

先だってにお見せしたルートを取り消して下記に変更。
大正期に開業したインターバンということで、旧街道沿いを走る感じに修正。
b0060079_1321492.png

[PR]

# by aikoh_denki | 2012-04-21 12:50 | 湘南電気鉄道
2012年 02月 02日

常総急行 Jimdoに移行中

目下、Webホスティングサービス「Jimdo」に常総急行のコンテンツを移行中です。
単に移行するだけではつまらないので、ブログやTwitterにUPしたネタも取り込みつつ、コンテンツを再構築しております。

http://josoexpress.jimdo.com/

なお、Jimdoのへの移行にあわせて、下記Geocitiesページについては更新終了といたします。
http://www.geocities.jp/aikoh_denki/joso/
[PR]

# by aikoh_denki | 2012-02-02 00:53 | お知らせ
2011年 12月 05日

新しいカテゴリを作りました

Twitterは便利で手軽な代物です。
いつでもどこでも、PCか携帯電話さえあれば、不意に思いついたことをメモとして書きなぐることができます。
その簡便性と即興性は、備忘録として申し分ありません。
また、他の方々とリアルタイムでコミュニケーションが取れるのも魅力的です。

その手軽さから、私も最近はブログよりもTwitterのほうでノウガキを垂れることが多くなりました。
ただ、せっかくの思いつきを垂れ流すだけではもったいないので、それをまとめるべく「Twitterより」というカテゴリを作りました。

このカテゴリは、http://twitter.com/_aikosan_ でのノウガキを転記するものです。
よって、上記のアカウントをフォロー頂いている方にとっては重複となりますが、なにとぞご容赦の程を。
[PR]

# by aikoh_denki | 2011-12-05 00:31 | Twitterより
2011年 08月 13日

湘南電気鉄道 事始め

横浜界隈から小田原まで、ちょうど山陽電車のような私鉄があったらどうだろうかという空想。

More
[PR]

# by aikoh_denki | 2011-08-13 00:44 | 湘南電気鉄道
2011年 08月 10日

ターミナル二題

山手線の内側に入り込んだターミナルを想像する試み。

More
[PR]

# by aikoh_denki | 2011-08-10 22:40 | 架空鉄道全般
2011年 08月 08日

東へ

名古屋界隈で架鉄を考える上で、もうひとつ考えてみたいのが「名鉄(愛電)の東進」。
現実世界では豊橋で止まっている路線を、浜松あたりまで延ばせないかという目論見です。

More
[PR]

# by aikoh_denki | 2011-08-08 00:16 | The NGY Project
2011年 08月 07日

忘れてましたが

twitterやってます。
フォロー等はお気軽に。
ただし、業者と広告はお帰りください。

http://twitter.com/_aikosan_
[PR]

# by aikoh_denki | 2011-08-07 23:21 | お知らせ